PCの環境改善

デザイン

去年からの懸念材料であったPCの環境を大幅に改善しました。かなり出費もしましたが、これで明日から気持ちよく仕事ができます。

別に新しいパソコンが欲しいわけでもなく、高いパソコンが欲しいわけでもありません。きちっと快適に動くようにしたいのです。どんなときにも。そうすれば、余計な手間がかからず開いた時間でもう一案作れるかもしれません。

目がとても悪くなってきたので、まず、デスクトップのメインの画面を31インチに変更。あまったもともと21インチモニタをサブ画面にしました。

次にノートをデスクトップと同じスペックに新調。これでどちらもcore i7になりスピードアップして快適になりました。音響の仕事もあるのでノートの方にDAWとオーディオインターフェースを接続。オーディオインターフェースはもう5年も使っていますがこれはこのまま壊れるまで使います。

CG用に液晶ペンタブを導入しました。ソフトも新調。CLIPSTUDIO PAINT PROにしました。

この環境でとりあえず15日のプレゼンに向けて頑張ります。